読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お勧めしたいyoutubeチャンネル

おはようございます杏です。

春休み中の学生は非常に自堕落な生活が出来ますね。

今日は一つ前の記事で書いた通りLOLに関したyoutubeチャンネルを紹介したいと思います。

前書きとしておいておきますが...

使いたいチャンピオンがある場合はYoutube検索から

現在のパッチ  チャンピオン名 

を入力して探し出すことをお勧めします

 

랑말TV

www.youtube.com

動画リストの中にKRサーバー上位のランクハイライトである

『korea challenger match』

こちらをお勧めします。神々の戦いです。

一日一回更新されるので常に新しいものが入ってるのが特徴です。

真似をするというよりpickを参考にしましょう

ハイライトなのでちょっとした時間に見れるため空き時間などに覗いてはいかがでしょうか?

 

LOL PRO Replays

www.youtube.com

こちらの再生リストの中に各レーンごとのプロのフルゲームがあります。

好きなプロが居ない方はぜひこちらをお勧めします。

LOL上達のコツの一つとして好きなプロを見つけその人のプレイを見続けることがあると私は考えてます。

プロとは言え同じ人間です。癖やプレイスタイルはあります。レーンを安定させたい人がアグレッシブなプロを見ては少し上達に遠回りだと思います。

プロなら誰でもいいといわずに、幅広く見てこの方のプレイを真似しようと決めることが大切です。まずはその一歩にこちらのチャンネルで多くのプロを見れたらなと尾も上げました。

 

JapaneseKoreanUG

www.youtube.com

 

この方は2017年2月現在日本プロチームranpageのストリーマーですね。

soloqの試合を面白く解説しながらプレイし熱の入ったLCS実況をしてくれています。

またLOL講座のマクロの動きは非常にためになるので必見です

見ていてためになるのは当たり前ですがこの方の特徴は賑やかで丁寧です。

ツイッチ配信でリアルタイム大会解説もしてるのでTwitchもチェックしておく事をお勧めします。

 

instalok

www.youtube.com

LOLはお好きですか?

こちらの再生リストからall songs を。

少しのネタ要素とコミカルなミュージックが特徴的なe-sports競技(LOLoverwatch)を元にした音楽があげられています。

ランクで疲れた。ボッチ中の寂しさを紛らわすのにお勧めです。(もちろん外出移動中にもお勧めですがLOLがしたくて予定をブッチしないでくださいね)

 

League of Legends comuunity

www.youtube.com

こちらはクライアント内に一時期あったmixやヘルメットの兄貴の動画、all chatなどがあげられています。

Naからやってた方にとっては懐かしいものもあるのではないでしょうか?

mixは癖になるので中毒注意です。

 

 

あくまで主観になります。

またまだ少し紹介したいチャンネルがいくつかあるのですが過激な内容、更新頻度が未定のチャンネルなどは省かして頂きました。