お勧めしたいLOLに使えるサイト

こんばんわ、杏です。

バレンタインでしたね、寝込んで何もしませんでした。

 

この記事ではLOLに使える(LOLに関連した)サイトや紹介したいと思います。

既に他のブログで書かれているとか知ってるからとかやめてください泣きます。

 

OPGG

jp.op.gg

 

言わずと知れたマッチヒストリー、マッチ情報、チャンピオン毎のビルド紹介や、勝率統計なんかがみれますね。

使い方は簡単自分のサモナーズネームを入れるだけでマッチヒストリーや現在のゲームが見れます。

日本鯖も対応されて日本語でのサイトがリリースされました。説明は簡単なもので済ましておきます

 

probuilds

League of Legends Champion Builds and Guides - ProBuilds.net

Na、EU、KR、OR、Brのプロの試合のビルドが見れます

opggのビルド詳細はプラチナからチャレンジャーの統計で基づいておりますがこちらはpro限定なので好きなプロが居る場合はこちらを強くお勧めします。

またマッチアップも見れるのでどのチャンプが対面にきているのかなどがわかり場合訳しやすいのが便利です。

基本的には上のタブのchampionsを選択してもらい見たいチャンピオンをクリックすれば詳細が見れます。

英語のサイトなのですが見やすくシンプルになっておりますので英語Ⅱの単位を落とした私にも難なく使いこなせます。

 

surrender at 20

www.surrenderat20.net

 

こちらは海外サイトとなっております。

いち早くパッチ情報、スキン情報を見たい方、PBEで遊んでる方やLCSファンの方にお勧めのサイトです。

ごちゃごちゃした内容と見易いとは言いづらいですがなんとかなります。

 

nerfpls

www.nerfplz.com

こちらも海外サイト。

nerfやbuffはもちろんの事ランクでのパッチ毎にパフォーマンスが優れているであろうチャンピオンを考察しtier listとして書いてあります。

練習したいチャンピオンを決める場合やランク勢の方はパッチ毎に一度目を通すといいかもしれませんね。

 

Game 4 Broke(G4B)

game4broke.blogspot.jp

こちらは日本語サイト

国内でのLOLを通したイベント情報やパッチ情報、大会情報など見やすくわかりやすいサイトとなっております。

現在更新が余りされていないのでなんともいえませんが...

大会のスケジュールがグーグルカレンダーを使って見やすくわかりやすいので、大会シーズンになるとこちらを使ってみたい試合の時刻を把握するのが簡単です。

 

 

現在ではビルド情報やマッチ情報はopggで補えてしまうので他のビルド紹介サイトは省略させていただきます。

またユーザー投稿型のビルドサイトはこれが正しいと言い切れるものでないものが多いです。(あくまで主観です)

 

次回はyoutubeでのLOLに関したチャンネルを紹介していきたいと思います。

微妙に内容はすかすかな記事になってしまいましたが、ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

次回の更新も二日後、または三日後にしようかと思っております。